ログカウンター8

2009/03/04 イベント
このカウンター製作シリーズもいよいよ最終回です。

完成まで一気に行きましょう。

昨日がここまで


とりあえずログ組みの後のフレアカットも終了し

その後木口もサンダーがけして、綺麗にまとまりました。

















っで、あっと言う間に天板のほうも


作っちゃいました。

ってか、夢中になって、写真撮り忘れました。ゴメン。

この部分は前回のベンチの時と同じだと思ってください。


















通しボルトの穴あけです。


これも改良型のキリで市販は600mmの長さしかないキリに、

200mm+して800mmの特注きりです。



















反対側も同じように穴あけです。


もうじき終わりですね~あとわずか!



















一旦寝かせて


通しボルトの長さをチェックです。



















上部の座彫りした穴には座金を仕込みました。

















通しボルトも装着OK


これにて全ての加工工程終了!


















天板の乗った完成形です。















これにてカウンター製作は終了~


では皆さんのこれからのDIYを、楽しみに見に行きますよ~!