予定通り土台敷

2007/10/29 建て方
今朝は特別朝5時に全員集合!

あ~ねむ~


昨日中に積み込みが出来ませんでしたので、朝早くから とっとと森号に、

丸太を積み込み





さあ現場に向けてGO~






現場に着き、ヒサ親方の指示に従い皆で基礎に墨出し





「おい 太田親父! 親父はそっちそっちやれよ!」


「おう森親父 親父はあっち あっちやれ」





「お~おめ~ とっと お前は早く荷物降ろせや」




「は~?」


「返事!返事はハイだろ!」


「ハイ」っとヒサ親方の指示出しで皆が一斉に、仕事にかかります。


っと









そうこうしていたら、プレカット資材も搬入!~









っとそこで、基礎に芯墨と逃げ墨の関係を見てもらいましょうか。






赤で芯墨をチェック!っがしかし、芯近くには既にアンカーボルトがあります。


これ当たり前! ですから芯墨からあえて、1寸逃がして逃げ墨を基礎天場に全て打ちます。









コーナーのプレカットされた蟻継です。



ヒサ親方こんな具合で土台敷きいいっすか~






そして今度は、足場屋 アーティカル登場!!!!






彼ら結構 礼儀正しくて、腰も低くて良いやつらっす!


しかも結構イケメンが多いっす。


朝から挨拶もきちんとでき、到着そうそうからテキパキと段取り良く動きます。





代表の鈴木君結構照れ屋です。正面写真は撮れず残念!


そして相方、今日は名前聞き忘れましたが、






彼、ちょこっとコワモテ、でもキラキラした、茶目で桑マン風のヒゲ


でも、話せば非常にイメージとは違い、お茶目です。



今度は東京お台場の夜中にお会いしましょ~~~